2015年12月9日水曜日

「WAになって」目線でかたる、これまでの軌跡【後編その2】

1週間ぶりのこんにちは。

後編その1に続き、E.Hが続けてその2記事をお届けします。



◆定例会 第5回目~第7回目(9/25、10/2、10/21)◆

無事に中間報告会を終え、より一層活動に弾みのついた私たち。

アンケートとブログの大詰めの日々を過ごします。


(メンバーの役割分担への積極的な立候補、個人的につくづく感心しきっておりました)

そしていよいよアンケート完成&ブログ公開!

(はしょり過ぎ?でも物凄いスピードで駆け抜けました!)


ブログ公開に必要なバナーデザイン作成経緯について、

僭越ながらちらっと紹介いたします。



◆ブログバナーデザイン◆



当初、印刷工業会の公式HP作成を担当されている御方に
依頼するはずだったバナーデザイン。


あれ?そういえばメンバーに美大出身者がいたような・・・私だ!


ということで、メンバー自らバナーを作成することになりました。


「THE・女性」というイメージをするにつけ、



こーんな華やか~な感じ・・・?






うーん違う違う、


私たちの描くイメージ


「WAになってかたろう(このフレーズに全てが集約されているように思います)


と合ってないない!


もっとラフであったかい、ほのぼのしたイメージなんだ・・・!







ということで手作り感重視の本バナーとなったわけです。


最終的には2択で多数決としたわけですが、


先の エステティック 的バナーに1票だけ投じられたことは、


ここだけのお話・・・


その後、実際に印刷工業会のトップページにバナーが貼られ、


今もピンクにギラギラと輝いております。


このブログをご覧になってくださっている皆様も、


バナーをポチっとしていらしたのでしょうか。感謝感謝です。





さて、4つの記事に渡ってお届けしてまいりました、


”「WAになって」目線でかたる、これまでの軌跡”


振り返ってみると分科会発足から今日まで、


かなり密度の濃い日々でした。





さて、これまで、私たちの活動の振り返り記事でしたが、

いよいよ次回からは、アンケートの集計結果や、

皆さんから頂戴した気になる回答などをクローズアップした記事をお届けします!



よろしくどうぞお付き合いくださいませ!


*E.H*

0 件のコメント:

コメントを投稿